忍者ブログ

[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719

リンク

プロフィール

HN:
GoAya
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1973/01/09
職業:
猫作家・絵本作家

ねこ広告社

GoAyaFaceBook

ゴーあや絵本の紹介

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[11/22 MariahEvans]
[11/26 ユキコ]
[11/17 ユキコ]
[05/29 NONAME]
[05/29 シータママ]

最新記事

(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

110219.jpg

実は先日久しぶりに
そう約1年ぶりくらいにものすごく
怒ったことがありました

怒った内容よりも
怒る感情からくる気分の悪さに
周りの人たちへのマイナスの影響に
ものすごく「怒るって損やな~」と思えたもので

私はこれから怒らない人になる!
と決めました

ここまでは良かった。

20才代は起きてる時間の80%くらい怒っていたのが
30才代になって少しずつ少しずつ
イライラしたり
すぐに怒ることが減って
ここ最近はいつも笑顔の人という印象を
もってもらえる人間になれてきたので
大丈夫だろうと

でも怒らないって
怒っているのか
怒っていないのかのは難しい・・・
やっぱり四六時中笑っているわけでもなく
心の中に怒りの感情がわかないわけでもなく
今日はあせっているときには
怒ってるつもりはなくても怒ったような口調になって
はっ!と
今のは怒ったことにカウントされるのか・・・?
となかなか考えてしまう。

考えてもしょうがないですにゃあ
とにかく心で腹が立っても
人様に不快を感じさせない対応をしよう

それにあせらずじっくり
心がけて続けていきますにゃあにゃあ
PR
怒らない

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: