忍者ブログ

[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837

リンク

プロフィール

HN:
GoAya
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1973/01/09
職業:
猫作家・絵本作家

ねこ広告社

GoAyaFaceBook

ゴーあや絵本の紹介

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[11/22 MariahEvans]
[11/26 ユキコ]
[11/17 ユキコ]
[05/29 NONAME]
[05/29 シータママ]

最新記事

(03/29)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

110620.jpg

最近たまに
「がんばれがんばれって
がんばりたくてもがんばれない人もいるんだから
がんばれなんて言わないで」
な~んてテレビとかで聞いたりすると考えてしまう

よくよく考えると私はがんばります!って良く言っているようで
たまにそんなにがんばらないでくださいって注意されることもある・・・
だから私的には「がんばる」って言葉や
がんばってるって行動が好きなようなのです

そこにがんばるなって言ってはいけないとか
がんばり過ぎないでといわれると・・・
う~私の中でメラメラとがんばりたいパワーが
どないしょ~がんばりたいけどこの人はがんばって欲しくないのか~
と困惑するのです・・・(変な話やなあ)

最近はだからやたらめったら
がんばれ!と人に言うときには
人を選ぶか、状況を選ぶか注意したり
何かの返答をするときにもがんばりますを極力使わない
努力を実はしています。

でも言いたい!
ミンナ!がんばりなはれ~
ワタシも!どしどしガンバりなはれ~
がんばれるんならがんばったらええやないか~
と心の中ではがんばれ行進曲を歌っている今日この頃
PR
がんばるって言葉

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: