忍者ブログ

[990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980

リンク

プロフィール

HN:
GoAya
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1973/01/09
職業:
猫作家・絵本作家

ねこ広告社

GoAyaFaceBook

ゴーあや絵本の紹介

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[11/22 MariahEvans]
[11/26 ユキコ]
[11/17 ユキコ]
[05/29 NONAME]
[05/29 シータママ]

最新記事

(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

111110.jpg
最近よく聞くクラウド
クラウドはまあ雲のようなものと言われていますが
いったいどういう意味やねん〜
雲をつかむような理解しかできてないので
図書館で2冊ほどちょい難しそうなのと簡単そうな本を借りました

そのなかで解りすいな!と思ったのが
お金もクラウドですよって事
・自分の預金がどこに保管されているか知らない=自分の情報がどこかに保管される
・ATMを使って必要なときに引き出す=端末を使って必要な情報を引き出す
・ATMだけで送金ができる=端末の操作だけで情報を送信できる
・1つの口座を複数のひとが共有できる=1つの情報を複数のひとが共有できる
・通貨の両替はクラウド内で行ってくれる=情報の処理はクラウド内で行ってくれる
(クラウドなんて怖くない:ポケットカルチャー:牧野武文・佐々木博著)

フムフム何となく雲がつかめて来たようにゃ〜
そんなこんなでもやもや色々考えらが過ごす今日この頃
PR
雲のようなもの

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: