忍者ブログ

[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293

リンク

プロフィール

HN:
GoAya
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1973/01/09
職業:
猫作家・絵本作家

ねこ広告社

GoAyaFaceBook

ゴーあや絵本の紹介

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[11/22 MariahEvans]
[11/26 ユキコ]
[11/17 ユキコ]
[05/29 NONAME]
[05/29 シータママ]

最新記事

(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

120915.jpg
今日から海月文庫さんで始まった合同展
「美味しかったもの展」に参加中

そこに出したのが「縁日」のイラスト
縁日では少しほろ苦い美味しかった思い出がありまして

えべっさんの縁日ではちょうど誕生日の日と重なる御陰で
少々高価な物でも買ってもらえるという
子どもながらに最高の縁日をすごせしていたのですが
どうも小さな頃から欲張りな気質があり
子どもには大きすぎるでっかいイカ焼きの丸々一匹をおねだりして
それはそれは喜んでかぶりついたとたんに
あっさりイカを地面に落としてしまった
大変悲しくインパクトのある思い出をもっておおりにゃす

でもまあちょっぴり悲しくも懐かしく
味というよりは大きな大きなイカ焼きにがぶりとかぶりついた
幸せな瞬間のイメージを今でも思い出すという
良い思いででございます
PR
縁日の思い出

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS