忍者ブログ

[1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723

リンク

プロフィール

HN:
GoAya
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1973/01/09
職業:
猫作家・絵本作家

ねこ広告社

GoAyaFaceBook

ゴーあや絵本の紹介

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[11/22 MariahEvans]
[11/26 ユキコ]
[11/17 ユキコ]
[05/29 NONAME]
[05/29 シータママ]

最新記事

(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事


急に寒くなってきて油断をすると
朝にはちゃっかりイガイガクンが
喉の奥のほ〜に居座ってるんですよにゃあ

もともと喉が弱いので一応気をつけているので
最近はイガイガの対応策をいろいろ編み出しにゃした
まずはマスクがベストですがなかなか苦しくて取ってしまうので
せめてクビにマフラーとかタオルを巻きますと随分ましですにゃ
それでもイガイガするとうがいですにゃあ
ひどい時には鼻うがいまで駆使します
それでもダメなら間髪入れず素早くお医者さんへ走るなり薬を飲むニャリ
無理をしない!早い対処が肝要!!

と、さすがに何度も冬を越して来ただけに
生活の中にも自分ニャリの教訓ができてきたにゃあ
ふふふにゃんかうれしいにゃあ
PR
朝のイガイガクン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS