忍者ブログ

[1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130

リンク

プロフィール

HN:
GoAya
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1973/01/09
職業:
猫作家・絵本作家

ねこ広告社

GoAyaFaceBook

ゴーあや絵本の紹介

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[11/22 MariahEvans]
[11/26 ユキコ]
[11/17 ユキコ]
[05/29 NONAME]
[05/29 シータママ]

最新記事

(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

120409.jpg
器好きの我が家の水屋には
明らかに許容を越えきった食器が
これまた詰め込み上手の私の手で
ぎゅうぎゅうに詰め込まれていましたが
やっぱり限界値を超えた所で
たびたびの雪崩が起る状態に・・・
にゃぎゃ〜!

すでに奥の方の器なんかは
取り出す事も出来ないくらいの状態だったので
思い切ってすべての器を取り出して仕分けました!

目指すは7割収納
思い切って良い器でも自分らしくないもの
ときめかない物は残さない事に
処分するうち友達に貰ってもらえる物は良いとして
残った器が一番の問題

器好きで愛着残る器にはいくらありがとうと言うても
ゴミ箱に入れる事は忍びなさ過ぎ
いろいろ調べた結果「中古食器の再利用」を選択しました
海外も含めて販売、譲渡、寄付など色々な方法で
器を再利用して下さる所に委託

この整理でまた一つ我が家が自分らしい気持ちの良い場所に
レベルアップできました
後は今後も自分の本当に必要で好きな物だけを
選択して増やすように
改めて気を引き締めようって思いましたにゃあ
PR
断捨離

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS