忍者ブログ

[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666

リンク

プロフィール

HN:
GoAya
年齢:
51
HP:
性別:
女性
誕生日:
1973/01/09
職業:
猫作家・絵本作家

ねこ広告社

GoAyaFaceBook

ゴーあや絵本の紹介

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[11/22 MariahEvans]
[11/26 ユキコ]
[11/17 ユキコ]
[05/29 NONAME]
[05/29 シータママ]

最新記事

(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

101220.jpg

昨日複数の人と歓談してたら喉に小さな痛みが・・・
心臓は毛が生えるほど強くても
お肌と気管が弱い私
一度喉が痛くなると医者も驚くづらい大荒れするので
早めの対処が重要ですにゃ

まずは「改源」を飲んで
(葛根湯みたいなゆるーい風邪薬ですパッケージがかわいいので愛用してます)
今朝起きてからはお風呂で鼻うがい!

鼻うがいってのは
涙くらいの塩加減でぬる暖かさの擬似体液上の塩水を作り
片側の鼻を抑えてもう片側の鼻から液体を吸い込み
口から液を出して普段口うがいでは洗えない鼻と喉の気管を洗ううがいです
初めて聞いたときにはドン引きしましたが
これがなかなかの優れた方法でコップ一杯の威力の素晴しさ!
手軽で医者要らず

ただ、少々慣れるまでは抵抗と言うかむせるというか
大事なことは躊躇しないことですにゃあ
久しぶりに今朝やってみたらなかなかスムーズにうがいが出来て
今は快調!です
お薦めですよ~鼻うがい
PR
鼻うがい

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: